真似たい背中

両親が子供に最善の英語習得環境を整備するためのコミュニティ manetai.net のブログです

本日開催された第一回交流会のご報告

f:id:manetainet:20161120202331j:plain

本日、第一回の交流会が開催されました。

お越しくださったみなさん、どうもありがとうございました!


ハビック真由香先生のレポート

今朝は、
両親が子供のために最善の英語習得環境を整備するコミュニティ
manetai.net
第一回交流会でした。

https://www.facebook.com/events/353436764991512/?ti=icl

お子さま連れの外出はたいへんなのに、
わざわざお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

これからコミュニティでどんなことを企画していくのがよいのか、
いろいろお話しできて良かったです。

4歳の愛ちゃんが先生になって、英語のお話をしてくれましたよ。
shadow monsterが出てくる、壮大な冒険のお話でした。

途中から行方がわからなくなったので、
愛ちゃん先生に What about the shadow monster? と質問したら、
2歳の弟君が It's gone!と答えてくれました。

それに触発された3歳のG君が、次は僕の番!と、
これまた英語でお話を始めてくれましたよ。

2歳〜4歳ですでにかなり英語ができる(学校英語でいうと、
中2ぐらいの内容は使えてました)子どもたちが集まって、
お互いに良い刺激になったようです。

ご両親だけでなく、Yoichi Hareyama先生やNaoko Nancy Tada先生、
そしてTakuya Nigami先生にもお越しいただけて、
多角的なディスカッションができたこと、感謝申し上げます!


f:id:manetainet:20161120205354j:plainf:id:manetainet:20161120205411j:plainf:id:manetainet:20161120205414j:plainf:id:manetainet:20161120205418j:plain


両親が子供に最善の英語習得環境を整備するためのコミュニティ manetai.net

Slackでの交流が始まりました。

新規メンバー登録は https://manetai.net から

ブログ: http://life.manetai.net

Facebook: https://www.facebook.com/manetainet

Twitter: https://twitter.com/manetainet